オードリー・ヘップバーン ①

2015年5月8日

オードリー

オードリー・ヘップバーン、この方の名前を知っている人は、

多いのではないでしょうか。

「ローマの休日」でブレークした、イギリス国籍の女優さんです。

 

亡くなってすでに20年余経ちますが、2014年10月のキネマ旬報の、

創刊95周年記念『オールタイム・ベスト映画遺産 外国映画男優・女優100』

では、堂々の1位にランクインしており、何年か前のアメリカ映画協会

(American Films Institute)の女優100選においても3位に入っています。

http://en.wikipedia.org/wiki/AFI’s_100_Years…100_Stars

 

 

ハリウッドの若手の女優さんの中にも、彼女にあこがれている人が多いそうです。

 

・・・もうバレちゃったと思いますが、私も彼女のファンです。

女優としてだけでなく、ひとりの人としても、とても素晴らしい方だと思います。

 

しかし、この記事の目的は、私の“カミングアウト”ではありません。

じつは、オードリー・ヘプバーンはポリグロット、

つまり複数の言葉を流暢に話せた女優さんなのです。

 

(写真:出典 LIFE)